屋外看板に費用対効果はあるのでしょうか?
屋外広告看板を設置することでどのくらい費用対効果があったのか、という事は測るのは難しいです。
「看板を見て来ました」と自ら申告してくれるお客様はほとんどいないでしょうし、看板の設置後すぐに売り上げが上がるということもないかもしれません。
看板の目的・効果というのは、「認知」が大半を占めています。
大手チェーン店など既に広く認知されていて、ネットで調べるまでもないようなお店であれば「誘導」の効果がありますが、 まだあまり知られていない可能性が高い場合は、店名や社名、場所、サービス内容などをまず知ってもらうという事が目的です。
直接看板を見て来店されなくても、看板を見て気になったお客様がネットを検索され、店のホームページに辿り着く。
看板を設置してから徐々にホームページの閲覧数が伸びているなどとなれば、看板の設置は成功したと言えるでしょう。
「看板を見て来ました」と自ら申告してくれるお客様はほとんどいないでしょうし、看板の設置後すぐに売り上げが上がるということもないかもしれません。
看板の目的・効果というのは、「認知」が大半を占めています。
大手チェーン店など既に広く認知されていて、ネットで調べるまでもないようなお店であれば「誘導」の効果がありますが、 まだあまり知られていない可能性が高い場合は、店名や社名、場所、サービス内容などをまず知ってもらうという事が目的です。
直接看板を見て来店されなくても、看板を見て気になったお客様がネットを検索され、店のホームページに辿り着く。
看板を設置してから徐々にホームページの閲覧数が伸びているなどとなれば、看板の設置は成功したと言えるでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください→看板の効果